幼稚園の園庭デッキ(神奈川県 幼稚園)の施工事例

こんにちは。

今回は神奈川県の幼稚園の職員様より

屋上デッキのリフォームにて

施工いただいた事例をご紹介いたします!

 

 

施工前は木材を使用していましたが
雨風や紫外線などの影響をうけやすい屋上デッキということもあり、
今回、人工木材の採用をご決断いただきました!!

 

無垢デッキ材は天然木と同じ加工器具を使用でき同じような加工性を持っています。

さらに、床材の色に合わせたNB(Hナチュラル)のステンレス製ビスを
使用いただいているので、ビスも床材に馴染み一体感が生まれています。

 

人工木材は天然木材よりも耐侯性が良いので紫外線などが当たる屋上デッキにぴったりです!

また腐食を防止するため、色の塗りなおしなどのメンテナンスも必要がありません。

さらに、ササクレやとげが経年によりでないので、
お子様が元気いっっぱい過ごす環境下ではピッタリの建材です。

 

 

《お客様からのお声》

対応が親切だと感じました。

注文してすぐにサンプルを送ってくれたので

作業に取り掛かりやすく、完成のイメージもしやすかったです。

今まで使用していた木材はすぐに腐敗してしまい

持ちがよくなかったので、人工の木材という点に魅力を感じています。

実際に手にしてみて非常に丈夫な素材だったので

今後の更なる張り替えは不要かなと感じています。

根太を入れる間隔もとても丁寧に説明してくださったので、

作業がスムーズに行えました。

お忙しい中、遠方からご協力ありがとうございました。

工事が完了し、子供たちも喜んで遊んでいます。

 

■今回使用した部材はこちら

根太材として 無垢柱材 NB(Hナチュラル)
床材として  無垢デッキ材 NB(Hナチュラル)です。
土間までは低く、根太に床材を固定するシンプルな施工となっています。

 

 

★施工事例をもっと詳しく見たい方はこちら

www.art-wood.jp